作品紹介

Gugen2013応募作品一覧 > エントリーNo. 155

作品名花水 -hanasui-

応募者:花水職人 webページ

ジャンル:エンターテイメント, アート


  • 172

作品概要

花水-hanasui-はファンを利用して整流したミストと複数台のプロジェクタを用いて,手持ち花火のようにデバイスの先端から様々な映像が飛び出すシステムです。
魔法の杖のように花びらや雪の結晶,打ち上げ花火がそれぞれの音とともに飛び出します.夏の風物詩である花火ですが,花水では室内での利用が容易であるため,一年を通じて体験していただくことが可能です.霧と光が織りなす幻想的な空間を演出します。

こんな人達に使ってほしい、楽しんでほしい

子供からお年寄りまで幅広い方に使ってほしいと考えています。
火薬を用いる通常の花火に代わるような作品になること,そして,燃焼の煙が害となってしまう,喘息をお持ちの方にも楽しんでいただけるようになることを目指しています。

こんな便利さ、楽しさを提供します

まさに手持ち花火のように使う方どうしで何が見えるのか,どんな音がするのかを口に出してもらうだけでも新たなコミュニケーションのきっかけになったり,単純にミストと光が織りなす幻想的な空間が癒されたり,驚いたりなど様々な感情に働きかけます。
また,現実の火や桜のような現実的なコンテンツだけでなく,打ち上げ花火が手元で上がるなど非現実的なコンテンツにより,日常と非日常の狭間の不思議な感覚を提供いたします。


ページ上部へ