作品紹介

Gugen2013応募作品一覧 > エントリーNo. 165

作品名Arctanbler

応募者:尾高陽太,渡邊恵太 webページ

ジャンル:生活, 働く/仕事, 食べ物


  • 90

作品概要

どんな角度でも正確に量ることの出来る計量カップ。水を入れて確認して、また入れて確認して...という作業を取り除きます。
計量カップの背面に取り付けた携帯型端末のディスプレイには、計量したい量の水を実際にカップに入れた時の水面の高さが、カップの傾きに合わせて動きながら表示されます。
ユーザはその線まで水を入れるだけでよく、イチイチ水平面に置きながら量る必要が無くなります。

こんな人達に使ってほしい、楽しんでほしい

料理やお菓子などあらゆるクッキングをする人に、その便利さと気持ちよさを実感していただけると思います。
通信出来る携帯型端末を使用しているので、インターネット上の電子レシピと同期させて、更にシームレスなクッキングを実現することも出来るので可能性を見出しながらいろんな人に活用してもらいたいと思います。"

こんな便利さ、楽しさを提供します

Arctanblerは料理やお菓子づくりなどの中のわずらしさを一つ取り除きます。
キッチンでの作業がこれまでよりもスムーズになるので、クッキングをより円滑に楽しめる点で、大いに便利さを実感出来ます。
またArctanblerはディスプレイの表示が自分の動きに合わせて変わるので、その同期している感覚が何とも心地よく、今までの計量カップにはなかった量る楽しさが潜んでいます。


ページ上部へ